JUST BLISS

カナダ・アメリカ留学、英語、奨学金、スタバ、NBAなどのお話。

カナダで大学院生になって1ヶ月がたちました【大学院留学・コロナの影響は?】

Hi!カルガリー意外と暖かくねと思っている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 1年間過ごしたトロントを離れ、カルガリーという新天地に引っ越して約1ヶ月半がたちました。 学校の方はバタバタしながらも5週目が終わり、今はThanksgivingの3連休…

カナダで使える友達紹介プロモコードまとめ【Win-Winになろう!】

Hi!学校が始まってだんだんと忙しくなりつつ今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 カナダに来てからというもの使っているアプリとか新しく登録したサービスが沢山あるのですが、そこで役に立ったのが友達紹介です。 友達紹介のプロモコードを使う…

大学院留学前にカナダでギャップイヤーをしてみて思うこと

Hi!1年が経つのって相変わらず早いなぁと思う今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はギャップイヤーについての話。 コロナの影響で海外への留学をdeferされてる方を最近はよく聞きます。自分の親友も頑張ってアメリカの大学院のプログラムに…

トロントのスタバで1年間働いてみて【カナダ・ワーホリ】

Hi!コーヒーは大好きだけどカフェインにやられてよくお手洗いに行く今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ツイッターから来てくださる方はご存知かもしれませんがこの度、約1年間勤務したトロントのスタバを退職いたしました。 正確には11ヶ月です…

カナダの大学院出願準備まとめ【GPA/推薦状/エッセイ/TOEFL】

Hi!トロントは一気に暖かくなってきて初夏をほのぼのと楽しんでいる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 2020年の8月からUniversity of CalgaryのMaster of Kinesiologyっていうところで勉強することになりました。 アメリカとかイギリスの大学院…

JUST BLISSのさいとまっぷ【とりあえずこっからよむべし】

Hi!手洗いをしっかりしている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 記事数も100を超えて、この記事に足りないものってなんだろう?って思い早数ヶ月…重い腰を起こしてサイトマップを作りました。 って言っても、そんなちゃんとしたサイトマップで…

バリスタが選ぶスタバのおすすめドリンク・カスタマイズ【25選】

Hi!家でもラテとかが作れるようになってコーヒーの消費スピードがさらに加速している今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 トロントのスタバでバリスタトレーナー(新人教育係)をやっているKokiです! みなさんスタバでどんなドリンクを飲んでいま…

カナダのスタバでオシャレに英語でカスタマイズしよう!

Hi!だらだらし過ぎてだんだん起床時間と就寝時間が遅くなってきている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 トロントのスタバでバリスタトレーナー(新人教育係)をしているKokiです! カナダのスタバの基本情報や英語でのオーダーに引き続き、今回…

カナダのスタバで英語でスムーズにオーダーしよう!

Hi!東京は雪が降っていたのにも関わらずトロントはポカポカでこの地球に何が起こっているのだろうとしみじみと思う今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 トロントのスタバでバリスタトレーナー(新人教育係)をやっているKokiです! 前回のスタバの…

カナダのスタバの基本情報まとめ【現役バリスタが教える】

Hi!コロナの影響で仕事お休みが続いて暇で暇で仕方がない今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 トロントのスタバでバリスタトレーナー(新人教育係)をやっているKokiです! コロナの影響で時間がたっぷりあるので、今回から複数の記事に分けて、カ…

トロントのスタバで働いて半年がたちました【カナダ・ワーホリ】

Hi!3日連休を頂いて何をしたらいいのだろうと悩んでいる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 お久しぶりです! この記事を書いてる時に前の更新が100日前っていうことに気付いて、さすがにほったらかしすぎたなぁって思っています笑 2月の中旬で…

カナダのスタバで働くのに必要な英語力【トロント・ワーホリ】

Hi!Batteryの発音が出来なくて泣いている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はTwitterにてカナダのスタバ関連の記事で投票をとったところ「カナダのスタバで働くのに必要な英語力」が1番多かったので、そのことについて早速書いていきたい…

トロントのスタバで働いて3ヶ月が経ちました【カナダ・ワーホリ】

Hi!マジでブーツを買わないと足が臭くてしょうがない今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 気づいたら、トロントのダウンタウンのスタバで働いて3ヶ月経ちました。 スタバで最初の3ヶ月を終えるとある程度一人前っていう感じになって、福利厚生と…

カナダのスタバの福利厚生が凄すぎる【ワーホリ・コーヒー無料・割引・保険加入】

Hi!トロントは雪が降ってきてまだ全然冬の準備ができていなくて大焦りな今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 自分は今年の7月からワーホリでカナダ・トロントのスターバックスで働かせていただいているのですが、良く知り合いなどから「スタバの…

トロントのスタバで働きすぎてクビになりかけた話【カナダ・ワーホリ】

Hi!トロントの秋を少し楽しんだのも束の間、11月上旬で体感温度がマイナスになってきて恐ろしい冬の足音が聞こえてきている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 トロントのスタバで働いて早くも3ヶ月くらいが経とうとしています。 今回はそのスタ…

トロントで人命救助をした話【心肺蘇生法・CPR・ドラッグ】

Hi!トロントでは急に寒くなってきた今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 トロントに来て約2ヶ月半がたったのですが、9月中旬にとある出来事がありました。 ハウスメイトがOD(薬物の過剰摂取)で倒れて、助けを求められて呼吸をしてなかったので救…

トロントのスタバで働いて1ヶ月がたって思うこと【カナダワーホリ】

Hi!夏が終わり寒くなったと思えば急に暑くなり、また寒くなって風邪でも引いてしまいそうな今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 早いことにトロントのスタバで働き始めて1ヶ月がたちました。 自分は日本のスタバで働いたことはないのですが、カナ…

トロントのスタバの面接で聞かれた質問まとめ【カナダワーホリ】

Hi!初給料が入ってもまだまだ金欠が続く今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 前回はカナダ・トロントのスタバで働くためには?【面接】についてシェアしましたが、今回は実際に自分が面接で聞かれた質問を紹介していきます。 スタバの面接はマニ…

カナダ・トロントのスタバで働くためには?【面接】

Hi!休みの日もお家や公園でスタバのコーヒーを楽しんで至福な時間を送っている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 前回はカナダ・トロントのスタバで働くための応募のことについてまとめました。 今回は晴れてスタバから電話がかかってきて、電…

カナダ・トロントのスタバで働くためには?【応募】

Hi!スタバでのトレーニング期間も終わり、覚えること沢山で逆にワクワクしてる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 カナダ・ワーキングホリデーでの仕事探しの記事についていろいろ書いて来ましたが、今回からトロントのダウンタウンで現在フルタ…

仕事探しにGoogle for Jobsを使おう!【カナダワーホリ】

Hi!オフのまったりした時間を楽しみつつせっせと執筆活動をしている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回は前回のトロントで仕事探しする時に大事なことの記事でちょこっと紹介したGoogle for Jobsについてシェアしていきます。 この求人検索…

トロントで仕事探しする時に大事なこと【カナダワーホリ】

Hi!ブログ書くと毎回想いがこもって長文になってしまいがちな今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はトロントでの仕事探しについて。 恐らくワーホリに行ってる方の誰もが当たるであろう壁が、この”仕事探し”だと思います。 レジュメを持って…

初めてのCouchsurfingが快適過ぎた話 in バンクーバー【無料で泊まろう!】

Hi!冬になる前に夏の心地よい天気をアウトドアで楽しんでいる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 皆さんは、Couchsurfing(カウチサーフィング)をご存知でしょうか? 海外では結構ポピュラーなんですが、日本ではあまり知られていないので、実は…

カナダに来て1ヶ月後のリアルな話【ワーホリ・部屋・仕事・友達】

Hi!日陰に入ると肌寒くなる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 早くもカナダに来てから1ヶ月がたちました。 自分は在学中にアメリカに1年ほど交換留学に行っていたので、初海外でワーホリ!!っていう初々しい感じではないですが、アメリカとカ…

トロントで部屋探しの際のコツと注意点【カナダワーホリ】

Hi!ついに仕事が決まってウキウキしている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 前回、カナダ・トロントで部屋探し【日本語・英語サイト比較】についてシェアさせていただきました。 今回は実際に部屋探しをする際のコツや注意点などを自分の経験…

カナダ・トロントで部屋探し【日本語・英語サイト比較】

Hi!お仕事がいまいち決まらなくて焦り始めている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はトロントでの部屋探しで使う日本語と英語のサイトについて。 自分は日本でトロントに行く前に部屋を決めたかったのですが、探して行くうちになかなか難…

Koodo mobileのSIMカードを購入【カナダワーホリ】

Hi!カナダに着いてから約2週間、トロントに着いて新しい場所に引っ越してから4日が経って家の近くのこともわかってきたところで、そろそろ職探しをしないとヤバイなぁと思っている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はカナダの携帯会社のKo…

カナダの携帯事情【3大携帯会社・MVNO・契約プラン】

Hi!公園でブログを書くっていうのもなかなか気持ちがいいなぁと思う今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 トロントでついにダウンタウンの割と近くの部屋を契約したのですが、家の目の前に大きな公園があってまったりできて最高です。 今回はカナ…

カナダで銀行口座開設【Bank of Montreal】

Hi!時差ボケじゃないけど単純に昼夜逆転している今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はカナダのBank of Montreal(通称BMO)で銀行口座を開設して、30分くらいであっという間にできたので、そのことについてシェアしていきたいと思います。 何…

バンクーバーでSIN取得【ワーホリ・必要な物・手順】

Hi!知らぬ間にコーヒー中毒に戻りつつある今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はカナダにワーホリに行く方がみんな取るであろうSocial Insurance Numberについて、自分がバンクーバーのダウンタウンのService Canadaのオフィスで取得した時…