JUST BLISS

カナダ・アメリカ留学、英語、奨学金、スタバ、NBAなどのお話。

JUST BLISSについて


KOKI
はてなブログPro

カナダ大学院留学、カナダワーホリ、アメリカ留学、英語学習(TOEFL)、奨学金(トビタテ)、カナダのスタバのことなどの情報をシェアするブログ

JUST BLISSの由来

なんかカッコいい名前のブログにしたいなぁ。みんなが幸せになれるようなのがいいなぁ。って思っていて幸福」を英語にするとblissってでたのでそこでjustをつけてかっこよくしたら「JUST BLISS」なりました。

ちなみにサイト命名時に気づいたのですが、オーストラリアにJust Bliss Chocolateっていうチョコ屋さんがあるらしいので是非行ってみたいです。

主なカテゴリー


ブログ運営者について

高校時代からアメリカ被れで大学在学中にはトビタテ7期生として念願のアメリカ長期留学をしたのにもかかわらず、気付いたらカナダへ行くことになってしまった男

経歴?はこんな感じです

MARCH卒/アメリカ交換留学/トロントワーホリ/カナダ大学院留学(カルガリー)

Milwaukee Bucksのファン

もともとNBAは好きだったのですが2017年にミルウォーキーに留学してからMilwaukee Bucksのファンになりました。みんなが大好きヤニスを生でみたことがあります!そして、初めて対面してお話ししたNBA選手はジェイソンテリーです。

2020-2021シーズンについにBucksが優勝して感無量です!

高校時代は英語マジで苦手でした

英語は好きだったけどマジで苦手だった高校時代は高2の時にセンター英語80点でした。高3で8割と上がったものの大学2年次に初めて受けたTOEFL iBTはまさかの39点(リスニング2点)

そんな絶望的な点数から地道に努力して96点まであげることが出来ました。

スタバでバリスタやってます

大学卒業後にカナダの大学院に行く前にギャップイヤーでワーホリを使ってトロントへ。なんか気づいたらスタバで働いていて、昇進とかしちゃってバリスタトレーナーをやってました。

カルガリーに引っ越してから店舗を移籍して、一度はコロナの影響でlaid offされましたが、現在(2021年8月)は大学院に通いながらパートタイムでスタバで働いています。

コーヒー好きすぎて体臭がコーヒーになっています。


このブログの運営者が気になる方
フォローはこちら

ブログ運営状況

ブログ投稿数
102 記事
ブログ投稿日数
100 日
読者