JUST BLISS

JUST BLISS

日記、留学、英語、アスレティックトレーナーなどのお話。

TOEFL-7週間でどのくらい上がるのか【検証】

Hi!オフ日の起きる理由はもっぱらNBA観戦な今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 カナダの大学のプログラムに入るために2019年1月末にTOEFLを受けることになりました。 だらだら自分一人でやるのもしょうがない(というか、やる気が...)ので、こ…

もう12月ですね。

Hi!シャワー浴び始めてからシャンプーし終わるまでがスムーズ過ぎて、シャンプーしたか一瞬分からなくなってしまう今日この頃みなさんいがかお過ごしでしょうか。 気づいたら12月ですね。でもなんか日本暖かいですよね。 去年の冬は、最高気温が氷点下の世…

日本版NCAA、大学スポーツ協会UNIVASとは?

Hi!あっという間に秋を感じるようになり、朝晩は冷え込む今日この頃みなさんいがかお過ごしでしょうか。 ついに10月22日に今まで色々と騒がれていた日本版NCAAの正式名称が決まりましたね。 その名もUNIVAS!大学スポーツ協会です! 実はトビタテに応募した…

9月の振り返りと10月の目標

Hi!台風チャーミーも過ぎ去り、なんだかまったりと秋を感じている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 チャーミーな名前からは想像できない物凄い勢力の台風でしたね。 今回は毎月1日恒例(?)の9月の振り返りと10月の目標についてつらつらと日…

キャッシュレス生活して気づいたメリット・デメリット

Hi! 夏が終わりかけで曇りや雨で真夏の青空が恋しい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 このブログ前から読んでる方はご存知かもしれませんが、私は9ヶ月ほどアメリカに留学していました。 そしてアメリカはそりゃもう返金無しのカード生活で…

留学する意味【高校生・大学生必見】

Hi!長期留学から自分も帰国してから留学行くべきかなぁ~とよく聞かれる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ちなみにその質問に対する答えは、 悩んでるなら行けばいいじゃん! と、いつも返します。 その答えの真意と、何故留学をオススメす…

8月の振り返りと9月の目標

Hi!平成最後の夏が終わろうとしている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 いうて来年からの夏も今年の夏と何ら変わりないんですけど、“平成最後”とか聞いちゃうとしんみりしちゃいますよね。 今回は毎月1日恒例(?)の8月の振り返りと9月の目標…

自力でカナダワーキングホリデービザ申請(最安・最短)

Hi!涼しくなったり暑くなったりと、東京の夏にやられていしまいそうな今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回は自分が自力でカナダのワーキングホリデービザを申請・取得した際に、参考にしたサイトや試行錯誤して申請費を抑えかつ(240円)…

ビザ申請でエージェントを利用するメリット・デメリット

Hi!台風ジョンダリとかShan Shanとか誰が命名してるんだろうか気になって夜も眠れない今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はカナダのワーホリビザのお話。 自分はエージェントを介さず、自分でカナダのWork Permitを取得した(アメリカの学…

アメリカの無罪証明書の取得方法(オンライン申請) FBI Police certificate

Hi!東京の夏が暑すぎて、実家の夏がとても涼しく感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 カナダのWork Permit申請にあたり、アメリカに留学で半年以上滞在していたためFBIから無罪証明書を取り寄せないといけなかったのですが、ネットで調べ…

アメリカAT留学ではなくカナダAT留学に変更した理由

Hi!ヒグラシの鳴き声をきくと夏の終わりな感じがするけど、実はまだまだ夏は続くと気づき愕然としている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回も留学ブログ的な感じで、日本の大学卒業後はアメリカの大学院にAT(Athletic Training)留学する…

Summer Challenge~8月の目標~

Hi!暑かった7月も終わり、まだまだ暑さが続く8月に突入して気が滅入ってしまいそうな今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 暑いですねぇ。本当に暑い。 東京でエアコンなしの生活をしている私が言うのもあれですが、みなさん熱中症には気を付…

長期留学したら英語力・TOEFLの点数はあがるのか

Hi!帰国してからまったりした日々を楽しんでいるけど、そのうち暇を感じてくる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回は長期留学したら英語力ってあがるの?という留学を考えている誰もが気になる事について書いていこうかなと思います。また留…

アメリカ留学ふんばり記 #23 留学まとめ 最終話

Hi! 忙しい日々が終わると急に忙しい日々が恋しくなる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 2017年8月末から始まった留学も、2018年5月中旬で2セメスターを終えて、終了となりました。 そして今回で”アメリカ留学ふんばり記”は最終話になります…

アメリカ留学ふんばり記 #22 End of Spring semester 2018

Hi! Mr.Childrenの"くるみ"の歌詞にある”出会いの数だけ別れは増える”というフレーズにこの留学の終わりの時期になって改めてしみじみと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 お久しぶりです。2ヶ月ぶりの更新で気づいたらSpring Semester…

アメリカのトレーナー(ATC)の資格を取るための大学院選び #20 Update

Hi! 今回はATCになるためのアメリカ大学院選びのアップデート版でございます。(2018年3月時点) 前回の大学院をまとめた表はこちら。(2017年7月時点のまとめ) athletictrainer-0428studyabroad.hatenablog.com 一応18校だけですがまとめたのはこちらから。 …

1週間で脱SNS依存症を達成したお話。

Hi! 課題、リーディング、試験に追われに追われ続けていた1週間前と打って変わって、Spring Breakを優雅に楽しんでいる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日は個人的なお話しなのですが、きっと他にも同じような境遇の人がいると思うので…

アメリカ留学ふんばり記 #21 Spring semester 2018

Hi! 夜まで図書館で勉強に集中するために夜に自然とコーヒーを飲んでしまい、再びコーヒー中毒になってしまった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私事ですが、アメリカに来る前からコーヒー大好き人間で、アメリカに来てからさらに加速し、…

トビタテ2次審査の対策やら思うことやら。

Hi! 平成30年って聞くと、歳をとったなぁと思ってたら来年から年号が変わったら、平成生まれも昭和生まれ的な感覚になってしまうのかなぁと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 あけましておめでとうございます。今年もつらつらとブログ…

アメリカ留学ふんばり記 #20 The 14th and Final week of classes in UWM

Hi! クリスマスもうすぐだ~とルンルン気分だったのですが、ふと天気予報を見たら、25日は最高気温-9℃・最低気温-18℃(体感温度-29℃)ということを知り、一気にテンションがた落ちな今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ついにFall semester 20…

アメリカで買ったGoogle Home Miniのレビュー

Hi! 忙しい時は暇が恋しくなり、暇なときは忙しさが恋しくなる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 Cyber Monday(アメリカでBlack Fridayの次の月曜日にあるオンライショッピングの特売)でGoogle Home MiniがGoogle Storeで半額の29ドルで売…

アメリカ留学ふんばり記 #19 The 11-13th week of classes in UWM

Hi! ミルクココア+コーヒーの組み合わせって本当に最強なんだと気づき、牛乳の消費量が前の3倍くらいの勢いになってきている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 気づいたら、3週間もほったらかしていましたね。。。 まぁ、ダラダラはしてな…

アメリカ留学ふんばり記 #18 The 10th week of classes in UWM

Hi! 1回-9℃とかを体感すると、0℃とかを暖かいと感じてしまって人間の対応力って凄いなぁと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ミルウォーキーに急に冬が訪れました… そんなこんなで、 UWM(University of Wisconsin, Milwaukee)での第…

アメリカ留学ふんばり記 #17 The 8-9th week of classes in UWM

Hi! いつもは質素な自炊生活をしているが、たまにはジャンキーなものを食べたい…という葛藤にかわれながらも、炭酸飲料でとりあえずごまかしている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 気づいたら2週間分書いてませんでした(笑) そんなわけで…

アメリカ留学ふんばり記 #16 Japan Fest 2017 in Milwaukee

Hi! コーヒーをいれて熱いので少し冷ましていると、いつの間にかアイスコーヒーのように冷たくなってしまっている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 1ヶ月ほど前の10月8日になりますが、プチアンバサダー活動第2弾として、 Japan Fest 20…

アメリカ留学ふんばり記 #15 The 7th week of classes in UWM

Hi! 日中20℃くらいあったのに、急に5℃とかになってしまい、秋は終わってしまったのだとしみじみと感じている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 そのうち雪降るんじゃないか笑 UWM(University of Wisconsin, Milwaukee)での第7週目(10/15…

アメリカで返品って本当に簡単なのか

Hi! ハンドスピナーなってあんまり興味無かったけど、この前大学でもらってから、気づいたら夢中になって回している今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ハンドスピナーいいですね。ペン回しのような感覚(笑) さて、割と前ですがこの前、アメリ…

アメリカ留学ふんばり記 #14 The 6th week of classes in UWM

Hi! 日本語を話した後に急に英語を話そうとすると、めちゃめちゃ下手くそになっている気がする今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 でも、たまには日本語もしゃべりたい…笑 UWM(University of Wisconsin, Milwaukee)での第6週目も終わりました…

アメリカ留学ふんばり記 #13 ちょっとだけアメリカでイラついたお話。

Hi! 今までずっと晴れだったのに、ここ最近は雨ばっかりで傘も持ってない自分は外に出るのが億劫になってきている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はあれです… アメリカ留学でちょっとだけイラついたお話をしようかなと。 普段そんなイ…

アメリカ留学ふんばり記 #12 The 5th week of classes in UWM

Hi! 1週間たつのが早すぎて、毎日このブログを書いているようなきがする今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 それほど、忙しくて充実しているということなのでしょう! UWM(University of Wisconsin, Milwaukee)での第5週目も終わりました! …