JUST BLISS

JUST BLISS

日記、留学、英語、アスレティックトレーナーなどのお話。

アメリカ留学ふんばり記 #18 The 10th week of classes in UWM

Hi!

 

1回-9℃とかを体感すると、0℃とかを暖かいと感じてしまって人間の対応力って凄いなぁと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

ミルウォーキーに急に冬が訪れました…

 

 

そんなこんなで、

UWM(University of Wisconsin, Milwaukee)での第10週目(11/5~11/11)を振り返っていこうと思います。

 

続きを読む

アメリカ留学ふんばり記 #17 The 8-9th week of classes in UWM

Hi!

 

いつもは質素な自炊生活をしているが、たまにはジャンキーなものを食べたい…という葛藤にかわれながらも、炭酸飲料でとりあえずごまかしている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

気づいたら2週間分書いてませんでした(笑)

 

そんなわけで、UWM(University of Wisconsin, Milwaukee)での第8-9週目(10/22~11/4)を一気に振り返っていこうと思います。

 

続きを読む

アメリカ留学ふんばり記 #16 Japan Fest 2017 in Milwaukee

Hi!

 

コーヒーをいれて熱いので少し冷ましていると、いつの間にかアイスコーヒーのように冷たくなってしまっている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

1ヶ月ほど前の10月8日になりますが、プチアンバサダー活動第2弾として、

Japan Fest 2017 in MIlwaukeeボランティアスタッフをしてきたので、今回はそのことについて書いていこうと思います。

 

続きを読む

アメリカ留学ふんばり記 #15 The 7th week of classes in UWM

Hi!

 

日中20℃くらいあったのに、急に5℃とかになってしまい、秋は終わってしまったのだとしみじみと感じている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

そのうち雪降るんじゃないか笑

 

UWM(University of Wisconsin, Milwaukee)での第7週目(10/15~21)も終わりました。

週の前半と後半でギャップがありすぎた週でしたね笑

続きを読む

アメリカで返品って本当に簡単なのか

f:id:glorykn-aug8:20171023121916j:plain

Hi!

 

ハンドスピナーなってあんまり興味無かったけど、この前大学でもらってから、気づいたら夢中になって回している今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

ハンドスピナーいいですね。ペン回しのような感覚(笑)

 

さて、割と前ですがこの前、アメリカで早速商品の返品をしてくるハメにあったので、t巷ではアメリカでは返品は簡単だなんて言われていますが、本当にそうだったのか…ということについて書いていこうと思います。

続きを読む

アメリカ留学ふんばり記 #14 The 6th week of classes in UWM

Hi!

 

日本語を話した後に急に英語を話そうとすると、めちゃめちゃ下手くそになっている気がする今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

でも、たまには日本語もしゃべりたい…笑

 

UWM(University of Wisconsin, Milwaukee)での第6週目も終わりました!

(いつの話だっていていう感じですが…笑)

第6週目(10/8~10/14)は、まぁ~今までにないような1週間でしたね。

 

続きを読む

アメリカ留学ふんばり記 #13 ちょっとだけアメリカでイラついたお話。

f:id:glorykn-aug8:20171014135648j:plain

Hi!

 

今までずっと晴れだったのに、ここ最近は雨ばっかりで傘も持ってない自分は外に出るのが億劫になってきている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今回はあれです…

アメリカ留学でちょっとだけイラついたお話をしようかなと。

 

 

普段そんなイラつかないんですよ。

 

お前の2/3は”Love & Peace”

 

って友達に言われるくらいイラつかないですよ。

 

いや、時にはイラつきますけど、あんまり人に言わないんです。

寝れば忘れるタイプの人間なんで笑

 

 

そして、アメリカ来て50日くらいたったわけですが、

この新しい環境でもあんまりストレスとか感じるわけでもなく、イラつくこともなかったんですけど、今日はちょっとイラついてしまったことを書いていこうと思います。

続きを読む