JUST BLISS

カナダ・アメリカ留学、英語、奨学金、スタバ、NBAなどのお話。

アメリカ留学ふんばり記 #4 ミルウォーキー初日

Hi!寮ですれ違う人たちみんなと「Hi!」と言い合っているので、やっぱりこの挨拶は正しかったんだとしみじみと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ということで、知り合いの滞在先であるシカゴから大学と寮があるミルウォーキーに着きましたー!今回はミルウォーキー初日の日記的な感じでゆるりといきましょう。

 

ミルウォーキー入り

8/27の 10時くらいにシカゴのトムの家を出て、10時半ごろにシカゴ・オヘア国際空港(ORD)に到着。事前に申し込んでいた大学のPick Up Serviceを利用するために大学の案内のあるテーブルへ。

なんか、メールでは10時以降なら何時に来てもいいよ的なことが書いてあったので、そんなにバスの本数あるのか~と思ってたら、最初のバスは11時半で、次のバスが最後で6時という…笑

10時くらいに家を出といて本当に良かったです笑

 

事前にドイツ人のルームメイトと連絡をとっていたので、バス待っている時にばったり遭遇。イケメン+高身長+英語堪能のメルト君(年齢は聞いてないからわからん笑)といろいろお話しをしながら、バスに乗り込みました。

 

空港から離れると、ずっと田舎が続き… 1時間半ぐらいしてなんかさびれた街(第1印象笑)に入って行き、ほえ~とか思っていたら、バスが止まって自分の寮の人たちは降ろされました笑

f:id:glorykn-aug8:20170829222037j:plain

(天気がさびれてたのかな笑)

そうです。ミルウォーキーに到着です。

 

 

入寮

まぁ、さびれた街も悪くないと思いながらも、寮の中へ。

自分の寮はOff-Campusなので、ちょいと大学から遠いのです。でも、何故そこを選んだかというと、一人部屋があるからです(笑) (笑)とか言ってますが、これはわりと重要だと思います。自分はパーソナルスペースは必要だと思っているので、先輩の情報などをもとにこの寮に決めました。

 

受付でカギをもらい、部屋へ。開けたら、なんとパンツ一丁の男が(笑) もう一人のルームメイトのホンガ君でした(笑) 中国人で、1年前からミルウォーキーにいて、2日前くらいにこの寮に引っ越してきたとのこと。

f:id:glorykn-aug8:20170829222210j:plain

(自分の部屋。布団とかはないのね…笑)

f:id:glorykn-aug8:20170829222306j:plain

(共有スペース)

いろいろ自己紹介をしながら、部屋の説明をしてもらい…

写真ではわりと綺麗に見えますがところどころ汚い笑 なんか、前に住んでいた人がホンガの友達だったらしくて、ホンガがこれは私の責任だ!って言って掃除をしてました。ありがとう笑

 

 

ミシガン湖

荷物を整理したら、ホンガが少し寮の近くを案内してくれました。

さびれた街とか言ってしまいましたが、そうでもなかったです(笑) ちゃんと、スーパーとかも近くにあるし、レストランとか日本食レストランもちらほらとありました。

 

そして、湖が近くにあることは知っていましたが、徒歩10分くらいのところにありました笑

でも、やっぱアメリカ。ミシガン湖に行く前に公園を通ったのですが、虫がたくさんたくさん。やや飛蚊症気味な私はこれは飛蚊症なのか虫なのか分からないっていうくらいいたるところに沢山いました。 

f:id:glorykn-aug8:20170829222410j:plain

f:id:glorykn-aug8:20170829222447j:plain

(ビーチバレーしてる人が沢山いました)

そんなこんなでミシガン湖に到着。

いやー綺麗。こんなところが近くにあるなんて素晴らしい!

朝日をいつか見に行きたいと思います!

最初の晩餐

そして、お待ちかねの最初の晩餐です。メルトは友達のドイツ人と外食へ行き、ホンガは1日1食しか食べないということで、初日の夕飯がなんと独りぼっちに笑

まぁ、そんなことは東京で一人暮らしをしていたので慣れっこ。笑

ということで、最初の晩餐はコチラ!

f:id:glorykn-aug8:20170829222557j:plain

果たして晩餐と言っていいのかは別として、やはり日本男児。お米と味噌汁は最高ですね(笑)

味噌汁なんて2杯も飲んじゃいました(なんの自慢…笑)

インスタントのご飯も3食しかないので、明日以降のご飯をどうしようかなと悩んでいる、ミルウォーキー初日でした。Bye!