JUST BLISS

JUST BLISS

日記、留学、英語、アスレティックトレーナーなどのお話。

8月の振り返りと9月の目標

f:id:glorykn-aug8:20180901213707j:plain

Hi!平成最後の夏が終わろうとしている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

いうて来年からの夏も今年の夏と何ら変わりないんですけど、“平成最後”とか聞いちゃうとしんみりしちゃいますよね。

 

今回は毎月1日恒例(?)8月の振り返りと9月の目標についてつらつらと日記的な感じで書いていきます。

8月の目標についての日記はこちら

athletictrainer-0428studyabroad.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

  1、8月の良かった点

資金調達は上出来

資金調達(目標15万)に関してはオーバーキルするくらい働きました(笑)

 

8月予定ない日が無かった

バイトと友達との予定で充実!バイトで忙しい中でも私生活をエンジョイしました。

「Work Hard, Drink Hard」

も実行できました(笑)

 

ブログ閲覧数増加

ブログ更新(週2-3)は目標達成できなかったが、今年に入ってから月に1回とかしか更新してなかったので更新頻度は増えた方。

結果として閲覧数増加!

 

 

  2、8月の反省点

ある程度自分の時間が必要

資金調達のためバイトをし過ぎてしまい、自分の時間およびブログ更新や、英語の勉強の時間確保のプライオリティが低めになってしまった。

9月は自分の時間を大切にしていく!

 

スポンサーリンク 

 

  3、9月目標/やることリスト

バイトはほどほどに(10万程度)

・ブログ週1は更新(メイン、バイリンガル)

AT試験勉強(あと試験まであと71日)

留学系ブログ記事ばっかあげて留学コンサルみたいになっていますが、一応AT志望の学部生です笑

Wordpress勉強

今年中にはWordpressに移行したい

英文法勉強

勉強したところをツイッターで報告(Studyplusみたいな)

カナダ留学情取集

カナダのATプログラムの特に単位互換について調べる

 

ちょっと多いですがこんな感じですね!

特に英語は電話とかで使ってはいましたが、勉強は全くだったので、集中してやっていきたいと思います。

 

 

  4、あれこれ

8月は本当に完全オフデイがなく、あっという間に終わりました。

なんなら、誕生日も台風にやられました

 

9月は前みたいに自分の時間を週に1日は作るようにしたいと思います。

以前はその時間で昼まで寝たりダラダラしたりと生産性のない日々になってしまっていたので、今回はそういう風にならないように気をわない程度にやることやっていきたいと思います。

 

そういえばなんだかんだで、今月末から授業が始まります(週に2コマだけですが笑)

5月末から始まった4ヶ月の長い長い日本で最後の学生としての夏休みが終わろうとしているので、残りの夏休みも私生活を含めて楽しんでいきます!

 

9月もふんばっていきましょう!Bye!