JUST BLISS

カナダ・アメリカ留学、英語、奨学金、スタバ、NBAなどのお話。

アメリカ留学ふんばり記 #12 The 5th week of classes in UWM

Hi!1週間たつのが早すぎて、毎日このブログを書いているようなきがする今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

それほど、忙しくて充実しているということなのでしょう!

 

UWM(University of Wisconsin, Milwaukee)での第5週目も終わりました!

先週がキツキツだったので今週はなんだかまったりしてた気がしなくもないですが、とにもかくにも第5週目を振り返っていきます。

 

前回の記事である人に

「お前のブログ長くて1スクロールで読むの辞めたから短くして」

と言われましたが、

そんな事は無視して例のごとくつらつらと書いていくスタイルでいきたいと思います笑

 

両親が来ました

なんとまぁ、月曜日(10/2)に両親が仕事でアメリカに来たついでにミルウォーキーに来てくれました。

せっかくなので気になっていた日本食レストランに行こうとしましたが、なんとその日は定休日。

ということで、友達が紹介してくれたダウンタウンのレストランへ。

f:id:glorykn-aug8:20171010055514j:plain

久しぶりの外食……

思いっきり食べました。(ていうか、夜飯用にお持ち帰りもしました笑)

 

そして、そのあとにモールに行って買い物したり、マーケットに行って大量に食材を買い込んだり…

まるで、日本で家族と過ごす休日かのような、ほんわかした1日でした(笑)

(その分夜は課題に追われましたが…)

f:id:glorykn-aug8:20171010055555j:plain

(冬服と日本食を持ってきてもらいました)

 

親に感謝ですね!

 

 

Fieldwork

今週は2か所行ってきました。

Men's Basketball

ここでの実習を一番楽しみにしていました。

Division1のバスケと言ったらもう…すごかったです。

 

シーズンがもうすぐ始まるので、コーチ達の迫力がすごいのなんの。

 

トレーナーの方とは結構お話ししましたが、これまでのトレーナーの中で一番聞き取りにくい英語…笑

それでも、フランクに喋ってくれているし、聞き返したり、質問しまくってもちゃんと答えてくれます。

 

給水とか、片付け、アイシングなどを手伝ったりして、最近は最初の頃よりもやらしてもらえる事が増えてきて楽しいです!

 

Women's Soccer

ちょうど、Pre-practiceの時間から行けたので、どんな様子か見ていたら、足関節のテーピングの数が多いのなんの。

ほぼほぼ、予防のためと言っていましたが、AT Studentの人も巻いていたりして、数が多過ぎて上達しちゃうわ!!!なんて言っていました(笑)

 

そして、今回もトレーナーと積極的にお話ししました。

やっぱり、シーズン中は休み(1日休み)がないくらい忙しいとのことで、改めて現実を見ましたね(笑)

 

あと、トレーナーにもフルタイムとパートタイムがあるらしくて、その辺の話は初めて聞いたので有益な情報となりました。

 

てな感じで、今週は先週よりも積極的にトレーナーとお話しすることができて良かったです!

 

 

Christian group

日曜に教会は言っているのですが、学内で行われているクリスチャングループの活動にも行ってきました。

学内で行われているものだとユースが集まっていてクリスチャンの学生達と関わりをもちやすいと思ったので、ウェブで調べて火曜にCMI、木曜にCruという団体に行ってきました。

 

CMI(Campus Milistry International)

キャンパスで地域の人とかも集まってWorshipとかBible studyとかをやってるみたいです。

なんか、とてもアットホームな雰囲気で、Worshipの後にみんなでご飯を食べながらお話しをしたりしました。

 

Cru(formerly Campus Crusade for Christ)

こちらは、完全に学生主体で行われている活動みたいです。

 

まず、入るやいなや「初めまして!!」

みたいな感じで話かけてくれたりして、初めての人にとってありがたいスタイル笑

 

こちらも、WorshipやBible study、Prayer groupなどを行っていたり、合宿的なものもあってFreshmanは、これを機に友達を作りなぁ~みたいな感じで誘っていました(笑)

 

もし、MilwaukeeやUWMなどに留学に行かれる方がいれば参考にしてみてください。

Asian market

土曜日(10/7)に友達に誘われてアジアンマーケットに行ってきました。

 

まぁ、台湾人の友達についていき、知らない人の車に乗ってお買い物に行くのはアメリカに来てから何度目だという…笑

日本ではありえないですが、なんだかこっちの人は留学生とかに優しいですね!

(全くしらない人について行くのは危険です笑)

 

買い物はというと…こんな感じのものを買いました。

 

f:id:glorykn-aug8:20171010055858j:plain

 

いやー餃子が安い!!そして、ラーメンもめっちゃある!!

これだけ、インスタント麺があればMid-term(中間テスト)の勉強のための部屋にこもることができそうです笑

てなわけで、

第6週もふんばっていきましょう!Bye!