JUST BLISS

カナダ・アメリカ留学、英語、奨学金、スタバ、NBAなどのお話。

アメリカ留学ふんばり記 #17 The 8-9th week of classes in UWM

Hi!いつもは質素な自炊生活をしているが、たまにはジャンキーなものを食べたい…という葛藤にかわれながらも、炭酸飲料でとりあえずごまかしている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

気づいたら2週間分書いてませんでした(笑)

 

そんなわけで、UWM(University of Wisconsin, Milwaukee)での第8-9週目(10/22~11/4)を一気に振り返っていこうと思います。

 

Mid-term exam

ついにやってまいりました。

Mid-tern、つまりは中間テストです。

 

成績で言うと全体の20~30%くらいをしめることになるのでわりと重要です。

PhysicsAnatomy、一応軽いのがEnglishでもありました。

 

 

Physicsはというと、前回の反省を活かしてちゃんと勉強したかというと、そういうわけでもなく…

さらっと、テスト範囲を見返したくらいなんですが、やはり英語での問題に慣れてきたのか結構いい感じでした。96点

 

まぁ、範囲がとてもやりやすいところだったというのと、アメリカの物理のテストはひっかけ問題がないというかベーシックな問題が多いので、解きやすいと思います。(満点じゃないんかい笑)

 

とはいっても、最近は忘れている範囲に入ってきているのか難しく感じてきているので、次のテストはガチで勉強しないとヤバめですね…

 

 

Anatomyの方は、Labの友達と図書館で骨のモデル借りたりして、問題を出し合って対策をしました。

テストは、献体を用いて上肢の筋肉、動脈、神経を答えるものと、モデルを用いて骨と靱帯を答えるものがありました。

 

対策のかいもあってか、88点でしたが…スペルミスが多すぎる笑

スペルミスで4点は落としました。

 

次の下肢は上肢よりも簡単だと思われるので、満点目指してやっていきますよ~!

 

 

Fieldwork in Athletic Training

まぁいつも通りの実習だったのですが、

 

実習中に初めて怪我が起こりました。

といっても、捻挫なんですけど。

 

まず、トレーナーの判断が早かったですね。

すぐに自分にアイスとラップを持ってきてと頼んできて、その間に怪我の評価をスピーディにしていました。

 

その後練習中に20分ほどアイシングをして、Post-Practiceで改めて怪我の評価をしたあとに、Game Ready(Ice+Complession)をして、ブレースを速攻でしてました。

 

日本の大学じゃたぶんそんなすぐに固定できないですよね…

少なくともうちの大学では出来なかったと思います(たぶん笑)

 

 

ちなむと、2週間後にはもう普通に試合に出てました笑
予防は徹底しているが、その中でも怪我はやはり起こります。

でも、その中でいかに素早く復帰させるというのがトレーナーの腕の見せ所だと思います。

 

ずっと見たかった、

Injury→Assesment→Treatment→Rehab→Return

のプロセスが見れてよかったです。(Rehabはそんなに見てないが…)

 

 

Halloween

Mid-termも終わり、束の間の休息ということでHalloweenを楽しんできました。

 

しかーし、そこで普通に楽しむ私ではございません。

そうです…

 

プチアンバサダー活動第3弾ということで、ハロウィンで日本の文化の普及活動をしてきました!!!!(規模は察してください…笑)

 

 

ということで、日本を代表するアニメ映画であるジブリ作品のうちの1つ、トトロの仮装をしました!!!

選んだ理由としましては、やはり、日本を代表するアニメだから。

そして、外が寒いから…生地がもこもこで暖かいのです…(笑)

 

f:id:glorykn-aug8:20171107144503j:plain

Milwaukeeの近くのMadisonというところに行き、仮装イベントに行ってきました。

いやーすごいすごい。

ドラゴンやら、ほぼ裸やら、ドラキュラやら…本当にいろんな仮装をしている人がいました。

 

珍しい仮装だと周りに人が寄ってきて、写真を撮られたりしていましたね。

 

そして、日本代表のトトロさんはというと…

すごかったです笑

 

まず、受付で後ろに並んでた人に、トトロは私が一番大好きな映画よ!!!!といきなり話かけられたり、

トトロ!!トトロ!!とコールされたり、

歩いていたら、トトロ~~~!!!!大好き~~~!!と言ってハグされたり…

 

トトロのお陰でプチ人気者になれた気がしました笑

 

 

ちなみに、他にもピカチュウや、ドラゴンボール進撃の巨人などの日本のアニメキャラの仮装をしてる人もちらほらいましたね!

 

さらに、同じくジブリ作品である、カオナシに会えたり、

f:id:glorykn-aug8:20171107144528j:plain

驚くことにもう一人のトトロにも会えました(笑)

f:id:glorykn-aug8:20171107144552j:plain

 

そんなこんなで、日本文化を広めるとともに、日本文化によって初対面にも関わらず、いろんな人達と繋がることができました!

 

しっかりとハロウィンも楽しめたので、良かったです。

 

 

College Sports

第9週は、カレッジスポーツの試合が沢山あったので、そりゃもうめっちゃ見に行きました。

 

まずは、Men's Basketballエキシビションゲーム

本来はもっと大きいホームアリーナでやるんですが、今回は大学のアリーナでやってました。

 

f:id:glorykn-aug8:20171107144645j:plain

 

んー…でも、思ったより観客少ない…?

なんか、自分のイメージだとD1のチームはどこも満席ぐらいになるのかなぁと思ってましたが、そんなことはなかったです。

 

まぁまだエキシビションっていうこともあるのでしょうが…聞いたところによると、普段もそこまで応援は来ないとのこと。

 

やっぱり、D1の強豪校だけが満席とかになるのかぁ~と思いつつも、いや、お客さんが来るだけでも日本のカレッジスポーツよりかは発展しているな…と気づきました…

 

他にも、Women's VolleyballのSenior day(4年生の引退試合)や、Women's SoccerのLeague Championship、Women's Basketballのエキシビションをみました。

 

Women's SoccerはD1で今シーズン唯一無敗のチームで、Championshipに勝てば全米トーナメントに進出できたのですが、PK戦で負けてしまいました…

 

割と実習にいかせてもらっていたので、悔しかったですね~

 

f:id:glorykn-aug8:20171107144844j:plain

f:id:glorykn-aug8:20171107144725j:plain

(Championshipは寒い中にも関わらず、ほぼ満席でした)

バスケのシーズンがついに始まるので、そちらでは実習はもちろんのこと、応援もしていきますよ!!!

 

D1のカレッジスポーツを無料で観れる良い機会なので、ホーム戦は全試合行く気持ちで行こうと思います(笑)

では、第10週目もふんばっていきましょう。Bye!