JUST BLISS

カナダ・アメリカ留学、英語、奨学金、スタバ、NBAなどのお話。

アメリカ留学ふんばり記 #15 The 7th week of classes in UWM

Hi!日中20℃くらいあったのに、急に5℃とかになってしまい、秋は終わってしまったのだとしみじみと感じている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

そのうち雪降るんじゃないか笑

 

UWM(University of Wisconsin, Milwaukee)での第7週目(10/15~21)も終わりました。

週の前半と後半でギャップがありすぎた週でしたね笑

 

Drowsy

"Drowsy"=眠気 

そう、薬の眠気にまんまとやられました。

第6週の記事で書いた通り、風邪を引いてたんですよ。

 

それで日曜日に風邪薬を買ってきました。

それがコチラ。

 

f:id:glorykn-aug8:20171026070901j:plain

 

なんか、総合風邪薬みたいなやつで、昼用と夜用があります。

昼用は眠気は無いんですが、夜用は眠気を誘うらしいです。

 

とりあえず、これを日曜日の夜に飲んでみました。

そして、月曜日の朝…

…少し良くなってる!!

 

 

この調子で治ってほしいと思い、昼用(眠気ないやつ)のを朝飲んで学校へ。

すると、まーじーで眠たい笑

 

最初は単純に睡眠不足かなと思ってたのですが、ウエイトしてる最中ですら眠たくて、結局午前中はずっと眠たかったので、これは薬のせいだなと判断…

 

そして、月曜日は午前中で授業終わりなので家に帰って、ご飯食べたらマジで眠たくなって、とりあえず薬の眠気はたぶん勝てないから、ひと眠りしよう!と思って寝たら…

 

8時間寝てました笑

 

しかも、夜9時に起きた後、12時にまた寝て…

朝の10時に目が覚めて、10時からの授業をスキップし、結局12時くらいに起きました(笑)

 

なんと合計20時間くらい寝て、しかもさりげなく初の授業スキップしてしまいました(笑)

 

まぁお陰で火曜日には体調万全になったのですが、アメリカの薬は眠気こないと書いていても、要注意だなと身を持って感じました。

たぶん2錠だったら1錠でいいかもです…

 

とどのつまり、体調管理はしっかりしないといけないなと思いました!

 

 

Soccer game

水曜日にはFieldworkで女子サッカーの公式戦をベンチで観ることができました。

 

試合前は練習前と違って、トレーナーも学生トレーナーもバタバタしてました。

選手のトリートメントだったり、テーピングしたり、アイス、水分補給、AED、松葉杖、マッサージテーブルなどをベンチに準備したりしていました。

 

自分は邪魔にならないようにしつつも、もちろん積極的に手伝いました(笑)

 

試合にはチームドクターも帯同してました(試合の時だけなのかな?)

体育会の設備とかもそうなんですけど、こういうドクターとの連携もアメリカの大学スポーツの強みだと思います。(日本の大学スポーツと比べると)

 

試合はというと、6-0で勝ちました(笑)

なんと、うちのチームは現在シーズン17戦無敗で、Division1で今シーズン無敗なのはうちとUCLAだけらしいです!

 

シーズン残り1試合で、次勝てば無条件でNationalトーナメントに出れるんだとか!

楽しみですね!

 

 

NBA

なんとなんとなんと、金曜日に

初めて、NBAの試合を生で見てきました!!!!

f:id:glorykn-aug8:20171026070955j:plain

 

Bucksのホーム開幕戦。相手はキャブス。

一番安い、一番上の席で50ドルくらいしました(普段は20ドルとか)

 

やっぱ、スタジアムが大きい!!

f:id:glorykn-aug8:20171026071217j:plain

(これは座席からの写真)

f:id:glorykn-aug8:20171026071043j:plain

(下からだとこんな感じ)

 

そして、クウォーター間はもちろんのこと、タイムアウトのときですら、コートでショーがあったり、ほぼ毎試合Tシャツなどのグッズを無料配布してたり…

レブロンへのブーイングが半端なかったり…笑

 

去年、B.LEAGUEの開幕戦を見に行ったのですが、やはりNBAの方が盛り上がりがさらに凄かったですね~

f:id:glorykn-aug8:20171026071314j:plain

(ちなみにその時の写真。でもB.LEAGUEの開幕戦も普通に盛り上がりは凄かったです!)

 

まぁ、試合は負けちゃいましたが、いい試合でした!

やはり今後の更なるヤニスの活躍に期待ですね。

こっちにいる間に何試合見に行けるかか楽しみですね!

 

11月からはカレッジバスケも始まるのでそちらももちろん楽しみ。

機会があれば試合にトレーナー実習に行ってベンチに入りたい!

…っということで

第7週はこんな感じの1週間でした。

 

第8週はMid term(中間テスト)が2個あります。

そして、課題も沢山あります。もちろん実習もです。

激熱な週になりそうです!(てか今、もうそうなってます笑)

では、今週もふんばっていきましょう!Bye!