JUST BLISS

JUST BLISS

日記、留学、英語、アスレティックトレーナーなどのお話。

早め早めの行動を。

f:id:glorykn-aug8:20170606000048j:plain

Hi!

 

バスケは楽しいけど、体力の衰えによって1ピリで疲れてしまい情けないなぁと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、もう普通の日記てきなやーつです。

英語とか留学系、スポーツ科学関連のも載せたいのですが、あれって意外と書くのつかれますね(笑)

日記くらいがふらっと書けて気楽でいいもんです。

 

 

タイトルにもあるように

早め早めの行動ってやっぱり重要なんだと改めて気づかされました。

この前の目標宣言的なやつで、

athletictrainer-0428studyabroad.hatenablog.com

来年のAT試験用に 日赤の基礎+養成を受けると言ったのですが、申し込みを後回しにしていたら、受けようと思っていた日程が埋まってました…

東京支部のは埋まるのがはやいらしいです。

とりあえず、関東で受けようかなと思って埼玉支部のを調べたら、予約はできそうでしたが、交通費が受講料よりも高いということになりそうだったので断念…笑

神奈川支部は何故か県民しか受けたらだめらしい…

もう、実家の宮城で受けようかなと思ったら、基礎+養成のコースがないという…笑

 

だから、とりあえず基礎だけ受けることにしました…

来年帰国してから早急に申し込んで養成コースを受けます…

 

ん?ってことはTOEICも満員になってたりするのか?と思ってさっき確認したら大丈夫でした笑

TOEFLだと人気の会場は定員満員になるのが早いんですよね~

とりあえず、TOEICは申し込んだので、もう逃げられません(笑)

7/23が勝負の日ですね!!

 

 

この”早め早め行動”は今年度になってだらけまくりですね…

履修期間忘れて、英語の履修できなかったのはいい思い出。

そして、逆にビザ申請はさすがに早めにやろうと思って早めに申し込み、朝一のを申し込んだら寝坊…笑

ビザ申請は申請から面接までいろいろと苦労したのでそれも今度書きたいと思います笑

 

過去にも新幹線乗り遅れたり、飛行機乗り遅れたりといろいろやらかしていたことを考えると全然なおってないですね(笑)

 

今後はしっかりと早め早めに行動し、アメリカでもしっかりとした生活を送りたいものです…

 

Bye!

広告を非表示にする