JUST BLISS

JUST BLISS

日記、留学、英語、アスレティックトレーナーなどのお話。

軽めの自己紹介。

世界中の皆さん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!(何時に見られてもいいようにとりあえずいっぱい挨拶しときます笑)

 

Hi!って使えば楽チンなのか笑

 

 

挨拶はこのくらいにして、自己紹介ですね!

 

 

 

私は横浜出身、宮城育ち、東京在住で、現在は法政大学スポーツ健康学部の4年次に在籍しております。

 

大学では、アスレティックトレーナー(AT)というスポーツ現場で怪我の応急処置や、怪我の予防、リバビリメニューの作成、実施をするスタッフになるための勉強をしています。

 

そして、スポーツ科学が最も発展した国の1つでもあるアメリカのアスレティックトレーナー(ATC)の資格も取りたいと考えており、いまは将来設計を必死に考えております。

 

 

今年の8月からアメリカの大学に大学の派遣留学で10ヶ月(2セメスター)ほど University of Wisconsin, Milwaukee(ウィスコンシン大学ミルウォーキー校)に留学してきます。

 

 

 

この留学に至った経緯や、留学準備、TOEFLの勉強、ATのことなどをこのブログで発信していこうと思います。

 

もちろん、これからの留学中のことや留学後のこと、留学を通して自分の考えがどのように変わっていったかというのも発信していきます。

 

 

自分も、トレーナーのことや、留学のことを調べるに当たって、先人のブログなどいろいろとあさりました笑

 

ですので、自分もいろいろな情報を発信することで、1人でも留学やATのことなどの情報入手に役立てればと思います。

 

 

 

軽めではありますが、自己紹介とブログの説明をさせていただきました!

これから、不定期更新ではありますが、発信していきたいと思います。

(ブログ開設から約1週間放置してからの初投稿…笑)

 

広告を非表示にする